【5026】トリプルアイズ自社システムが公的機関導入で一時ストップ高も終値はほぼ変わらず

【5026】トリプルアイズが一時ストップ高となりました。

【5026】トリプルアイズ自社システムを世田谷区が導入でストップ高

finance.yahoo.co.jp

【5026】トリプルアイズが本日一時ストップ高となりました。

 

自社の顔認証勤怠システム「AIZE」が東京都世田谷区に導入されたことが好感されたようです。

 

公的機関への導入はハードルが高い分、インパクトがあります。

特に小型株にとっては業績への期待も大きいですね。

 

実際、トリプルアイズの株価はニュースが伝わるとストップ高になりました。

一時ストップ高終値は5円高

トリプルアイズの株価は一時は1,147円のストップ高をつけたものの、その後失速。

結局は前日終値とほぼ変わらずの5円高となりました。

 

小型株特有のニュースで一気に買いが集まり、急速に萎んでいくというパターンですね。

こういった株の売買は特に気を付けたいものです。